日野嵐への100の質問
この質問は、ポケモンファンへの100の質問の提供です。




1.まずは、おなまえ(HN)を教えてください
日野嵐です。
2.ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
秘密です。
3.ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか?
発売前にCMを見て知りました。
4.ポケモンで一番はまってるのはなに?(GB、カード、アニメなど)
全部です。
5.ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます?
赤、青、黄、金、銀、水晶、ポケスタ、ポケスタ2、ポケスタ金銀、ピンボール、パネポン、スナップ、
ピカチュウ元気でちゅう、カードGB、カードGB2、パーティミニ、ピンボールミニ、ショックテトリス、
スマブラ、スマブラDXです。
6.一番最初に買ったポケモンのゲームソフトはなに? いつ頃買った?
ポケモン赤を97年の1月に買いました。
7.ポケモン赤・緑・青で、最初に選んだポケモンはなに?
ヒトカゲです。
8.ポケモン赤・緑・青で、最初に殿堂入りしたポケモンは?
リザードンとその他色々と……(忘れました。)
9.ポケモン赤・緑・青で、最後にゲットしたポケモンは?
まだ、図鑑完成していません。
10.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に選んだポケモンはなに?
ヒノアラシです。
11.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に殿堂入りしたポケモンは?
バクフーンとその他色々と……(またかよ!!)
12.ポケモン金・銀・クリスタルで、最後にゲットしたポケモンは?
だから、まだなんですよ……
13.現在のGB版ポケモンでの、あなたのベストメンバーは?
秘密です。
14.ミュウは持ってますか? どうやって手に入れましたか?
聞かないでくれ………(タケシかよ)
15.セレビィは持ってますか? どうやって手に入れましたか?
セレビィ、ぷりーず!!!
16.ひかるポケモン(色違いのポケモン)、何を持ってますか?
レッド・ギャラドス(赤いギャラドス)と、ヒトカゲです。
17.ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか?
はかいこうせんです。
18.ポケモンのタイプで好きなタイプは? 逆に苦手なタイプは?
好きなのは、炎です。
19.ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? おすすめは?
とくに無いです。
20.GBのポケモンの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
無いです。
21.GB版のポケモンで、ウラワザって使ったことありますか?
ギクッ!!!
22.GB版のポケモンで、データが消えたことってありますか?
聞かないでくれ………(またかよ!!)
23.モバイルアダプタGBは持ってますか? どんなぐあいですか?
モバイルアダプタぷりーず!!
24.来年発売予定のGBA版のポケモンは買いますか?
もちろん買います!!!欲しくない人はいませんよ!!!
25.GBA版のポケモン、こうなったらいいなぁ、ってのありますか?
ぜひインターネット経由で通信交換を!!!
26.ポケモンのゲーム、今までにないもので、これがほしい、ってものありますか?
ポケスペのゲームを!!!
27.ポケモンカードはいつごろから始めた? いつごろやめちゃった?
ポケモンが発売された年の12月からです。一生やめないつもりです。
28.ポケモンカード、何枚くらいもってますか?
約3000枚です。(注 どんぶり勘定です。)
29.一番好きなポケモンカードはなに?
第一弾リザードンLV76です。
30.あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに?
リザードン×バクフーン炎の友情デッキです。ふうっ、なんとかごまかせた。
31.あなたが持ってるポケモンカードで、一番レアなのはなんですか?
何でしょうか?
32.ポケモンカードの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
一回だけ出ました。惨敗です。
33.ポケモンカードほしさに、ANAに乗ったことはありますか?
はいっ!!おかげで、ANAばっかり!!
34.ポケモンカードについてひとこと
これからも、発展しつづけてください。
35.ポケモンのTVアニメって毎週見てますか?
当たり前ですよ!!
36.ポケモンのTVアニメですきなポケモン、キャラクターはなんですか?
サトチュウサトシとヒロシです。
37.ポケモンのTVアニメでおもわず泣いてしまった回ってありますか?
残念ながら………でも、心はドキドキの連続です。(え)
38.ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話?
全部です。(注 でんのうせんしポリゴンも含みます。)
39.「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか? この事件にひとこと
もちろん見ました!!最後のじーちゃんピカチュウかわいい。
ゴミですね、あのマスコミどもは。
40.ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、どうなると思いますか?
無いですよきっと、でも考えます。……………………………
……………サトシがポケモンマスターになって、旅は永遠に続くと思います。
41.今までのポケモン映画、全部みてますか?
もちろん!!!
42.今までのポケモン映画で、すきなものはなんですか?
全部です。
43.今までのポケモン映画で、すきなシーンはなんですか?
まず、サトシが海賊に勝つ所と、カイリューが手紙を運んでくる所と、
ミュウツーが嵐を起こす所と、…………(HPのスペース節約のため以下省略)
44.ポケモン映画、だれと行きましたか? だれと行きたいですか?
五月蝿い弟と行きました。一人か、ポケモンを語り合える人と行きたいです。
45.ポケモン映画に出てほしい芸能人をあげるとするとだれ?
ポケモンを愛する事が出来る人なら誰でもいいです。
46.ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを考えてください
リザードンVSバクフーン炎の対決!!(そんなわけ無い)
47.好きなポケモンはなに? その理由は?
全部です。選ぶ事など出来ません。
48.本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、なにをもらう?
変身を覚えて全てのポケモンの遺伝子を持つミュウです。可愛いのも理由の一つです。
49.食べるとしたら、どのポケモンが食べたい?
ポケモンは食べたくありません!!!
50.一番かっこいいと思うポケモンは?
炎ポケです。
51.一番かわいいと思うポケモンは?
ミュウとかピカチュウとかヒトカゲとかヒノアラシあたりかな?
52.一番強い!といえるポケモンはなに?
ミュウです。
53.一番対戦したくないポケモンは?
いないです。命を懸けて、かかってこい!!!(ルギアかよ)
54.これだけは仲間にしたくない、というポケモンは?
いません!!!
55.一番かげのうすそうなポケモンは?
これもいません!!! 56.ポケモンでベストカップルを作るとしたら、なにとなに?
イーブイくん×るーちゃんです。(何故に)
57.自分をポケモンにたとえるとなに? その理由は?
リザードンと、オコリザルと、カビゴンと、ミュウと、ミュウツーあたりでしょうか?
58.あなたは、ポケモンだとすると、なにポケモンですか?
発狂ポケモン(爆)
59.恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると?
ポケモンなら全部OK!!(待て)
60.ポケモンの登場人物で、あなたに似ているのはだれ?
カツラかな?熱血という所が。
61.ポケモンの登場人物で、恋人にするとしたらだれ?
ポケスペのイエローです。
62.ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ?
レッドです。
63.ポケモンジムを作るなら、なんて名前のどんなジムにしますか?
ヒノヒノジムです。(何)
64.ロケット団に入ったら、どんな悪事をしてみたいですか?
入りたくないです。
65.ポケモンの世界に住むとしたら、どこに住みたいですか?
マサラタウンか、トキワシティです。
66.ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに?
全部です。
67.「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます?
ごめんなさい、歌えません。
68.ポケモンのマンガですきなのはなに?
ポケスペとPiPiPiです。
69.このマンガ家の描いたポケモンが見たい、ってのはありますか?
特に有りません。
70.ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか?
ポケモンヌードルとかです。
71.こんなのがほしい!というポケモングッズはありますか?
サトシの服です。(売って無いから作ってます。)
72.ポケモンのテーマパークができるとしたら、どんなアトラクションがほしい?
GBのポケモンと旅がしたいです。
73.よくいくポケモンサイトはどこ?
グリフィンアイランドと、ピカピのおうちと、ポケモン熱狂的ファンはココがちがう!等他色々です。
74.ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか?
ポケモンオンリーなサイトがいいと思います。
75.ポケモンサイトを作るとしたら、どんなサイトをつくりたいですか?
作りたいです、自分の理想のサイトを!!いや、ポケモンファンの理想境を!!!(無理)
76.ポケモンの名セリフをなにか1つ
ポケモン ゲットだぜ!!
77.あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか?
もちろんあります。
78.ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは?
ポケットモンスターに出会えた事です。
79.ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは?
聞かないでくれ……(うっ、出た。)
80.ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか?
いっぱいありますよ!!!
81.突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください
ピッカッチュ〜ウ
82.「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ?
現実のポケモンファンですね。
83.ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか?
ピカチュウだからです。
84.ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう?
ライチュウとピチューです。
85.「ピカチュウげんきでちゅう」のマイクに向かってひとこと
ピカチュウ、ずっと一緒に居ようね。
86.ピカチュウのついているNitendo64、どう思います?
ピカチュウ64ぷりーず!!
87.ポケモンがプレイステーション2で出るとしたらどうします?
プレステ2のソフトがポケモンなんて許せません。ありゃ簡易DVD再生機だ
88.ポケモンが出てくる夢をみたことありますか? どんな夢でした?
たくさん見ました。内容は秘密です。
89.ポケモンの中で、どうしても納得できないことってありますか?
実はどうしても納得できないことはこの世の欠陥なのかもしれません。(え)
90.ポケモンについて、世間に言っておきたいことはありますか?
ポケモンを甘く見てはいけませんよ。
91.ポケモンが縁で知り合った友達はいますか?
ポケセンが縁でなら、ネット上にいます。
92.恋人にするなら、ポケモンマニアと、ポケモンを知らない人、どっち?
ポケモンマニアの人と、毎晩ポケモンについて語り合いたいです。
93.恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と言われたら、どう言い返します?
そんな事を言う奴なんか恋人にしません。
94.ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか?
あると思います。もし結婚するなら、そうやって結婚したいです。
95.こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか? させてますか?
させたいです。いや、させますとも!!!
96.何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか?
ポケモンを何回死んでもやめてはいけないと日野嵐は思ってます。
97.10年後も、ポケモンはあると思いますか? どうなってると思いますか?
絶対あります!!!
98.10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか?
絶対やってます!!!
99.あなたにとって、ポケモンとは?(TVチャンピオン風に)
我、そのものです!!!!!
100.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ
皆さん、一緒にポケモンを永遠に愛しつづけましょう!!!!!
ポケモンゲットだぜ!!!!!
ポケットモンスター万z(全部載せたら100GBになるため以下削除)



ホーム